クマンマンの日常

バリ島の職人たちと作る日常着やジュエリー。クマンマンの毎日。

バリ島の100 その14 カフェドアルティストのステーキ

有名店です。

繁忙期のディナーは予約した方がいいかも。

 

昔は何にもなかったビスマ通り。

賑やかになっちゃったけど、こちらの店の佇まいは、老舗の風格で落ち着けます。

 

スタッフの方もノンビリとしてて、ゆったりすごせる。

 

ステーキといえばこちらなわけですが、ローカルビーフをオススメします。

ミディアムレア!

 

ソースは別料金にて数種類あるのですが、僕はあえてのナチュラル。

塩胡椒だけで焼いていただけます。

 

サイドディッシュも2つ選べます。

僕はいつも、トマトサラダとライス!

 

ウェルカムドリンクもいつもおしゃれ。

フレッシュジュースも濃厚です。

 

f:id:PasarKumangmang:20200114213922j:image

塩胡椒だけでやっぱり正解!

ローカルビーフの味が染みます。

全く硬くはなく、たぶん下ごしらえとして、調味して熟成させてあるみたい。

クセもないから、スルスルはいっちゃいます。

 

日本ではあんまり肉を食べないんですが、あ、バリでもあんまり食べない。

 

でも、たまーに。

今日はがんばったなー!

という日には、お肉の美味しさとお店での寛ぎを楽しみたくて行っちゃいます。

 

ディナーはテーブルにオイルキャンドル。

遠くから音楽が聞こえてきたり。

今日はつかれたね、なんていいながら、ほどよく食べて、ブラブラ帰る。

最高です。

 

レートにもよるけど、千円くらいでしっかり楽しめます。

バリ島滞在時のプチ贅沢。

 

ぜひぜひ。

 

カフェドアルティスト

Jl. Bisma No.9, Ubud, Kecamatan Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571 インドネシア