クマンマンの日常

バリ島の職人たちと作る日常着やジュエリー。クマンマンの毎日。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バリ島の100 その22 ディアンのナシチャンプル

最近のバリ島は、どんどん進化しています。 半年前にはなかった、配車アプリによる食事のデリバリー。 とても便利でした。 日本だとUberEatsでしょうか? バリ島ではGrabFood。 アプリでお店とメニューを選ぶと、運んで来てくれる。 助かりますね。 今日ご紹…

バリ島の100 その21 UbudRaya Toshikoさんのどら焼き

バリ島でどら焼きが食べられるんですよ! しかも、とっても美味しい! 作っているのは、惜しまれつつ閉店した名店 UBUD Raya の女将さん Toshikoさんです❣️ さすがのToshikoさん。 全て手作りで、なんだかホッとする味。 ふんわりしてて、食べ応えがあって、…

バリ島の100 その20 イゲランチャのナシチャンプル

イゲランチャは、リーズナブルで美味しくて、長期滞在の味方! 最近は物価がどんどんあがり、イゲランチャも大分値段が上がりましたが… でも、インドネシア のいろんな料理を気軽に食べられて、大好きなお店です。 イゲランチャのナシチャンプルは、なかなか…

バリ島の100 その19 Warung SotoAyam Tradisi

あちこちで噂をきいておりました… 美味しいローカルワルンがあるよ❗️と。 ついに今日行けました! センターウブドから、バイクで5分くらい。 ワルンハナの、少し先。 ありました! SOTO AYAMの専門店。 ソトアヤム、とはチキンスープのこと。 みんな大好きな…

バリ島の100 その18 Warung Hanaのナシチャンプル

すごく良い店。 ウブドのセンターからは離れていますが、行く価値があります。 まず、内装が素晴らしい。 コロニアルな雰囲気に、インドネシアのアンティークや、かわいい雑貨が飾られています。 懐かしい雰囲気のお店。 料理はどれも美味しくて、しかも!ち…

バリ島の100 その17 Lila Warungのナシチャンプル

普段はウブドに滞在する我らクマンマン。 布の買い付けなどで、海沿いへ行くこともあります。 そんな帰り道… のんびりと落ち着いたサヌールの街に、お気に入りのワルンがあります。 ワルンというのは、小さいお店という意味。 雑貨屋さんも食堂も、規模が小…

バリ島の100 その16 cittaのイタリアン

世界の美味しい料理が集まるウブド。 イタリア料理も様々な名店があります。 通りかかるといつも満席のcitta。 こぢんまりと可愛い内装。 本格イタリアンがいただけます。 パスタもピッツァも美味しいのですが、今日はこちら。 キノコのリゾット❣️ キノコの…

これを食べなきゃ

今日は日曜日。 サンデーマーケットに、Chizuさんのパンが並ぶ日。 朝からクマンマンの用事でバタバタしていて、むむ、買いに行けないかも⁉️ ご無理をお願いして、届けていただきました❣️ 焼き立て、ふわふわ、もっちりのパン❗️ 角食パン、ベーコンエピ、ア…