クマンマンの日常

バリ島の職人たちと作る日常着やジュエリー。クマンマンの毎日。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さんいかがお過ごしですか?

おうち時間。 この言葉、だいぶ当たり前な感じになってきましたよね。 一体どんな生活がはじまるんだろう? なんて、最初は不安な気持ちもありましたが… 家に居たらいたで、なんだかんだとやることがあり、気づけば日々忙しくしています。 展示会が延期にな…

webショップ!できました!

展示会の延期を決めてから取り組んでまいりました、webショップの製作。 やっとできましたー! 僕はパソコンは持っておらず、デジカメもなく、古いiPhoneのみでして… しかも、iPhone6sPLUS… あ!これは限界が…とかんじ、iPhone11買いました… 高いー アイタタ…

おうちでクマンマン

展示会、延期になり… 我が家はクマンマンのモノたちで埋め尽くされています。 全てのモノは、誰がつくったか、とか、どこで生まれたか、とか、ストーリーをもっています。 モノたちはまるで、早く外の世界に飛び出して行きたいよ!と言っているように見えて…

カンタストール

リサイクルで、シルクのサリーをはぎ合わせ、ちくちくとさしこを施したストール。 使い込まれてやわらかく、風合いの増したシルクのサリー。 その状態の良い部分だけをつかいます。 裏と表で柄違い。 パッチワークのものも。 全てが1点ものです❣️ 細かく、す…