クマンマンの日常

バリ島の職人たちと作る日常着やジュエリー。クマンマンの毎日。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バルセロナ!

パリ滞在中、4日間だけバルセロナへ行きました! 日本からは遠いヨーロッパ。 せっかく来たのだから、パリ以外の都市も訪れようと思いました。 パリは寒いから…あたたかいスペインかな? ならば、世界遺産のサグラダファミリア! ということで、決定! パリ…

おいしいマドレーヌ。

パリには本当にびっくりするくらいパン屋さんが多い。 1ブロックの中に4〜5軒、なんてことも普通に… それぞれのお店にスペシャリテがあって、トラディションならこの店、クロワッサンならあの店、と何軒もはしごするのも楽しいです。 美味しいパンが1ユーロ…

カフェ・オ・レ ボウル

パリから帰国しました! 年末年始をあちらで過ごし、たくさんの美しいものに触れてきました。 パリの楽しみの一つ、蚤の市めぐり。 毎日あちこちで開かれる市場をめぐり、素敵なものをたくさん見つけてきました。 パリのアンティークといえば… カフェ・オ・…

2019

本年もよろしくお願いいたします。 2018年12月19日から、フランス パリに来ています。 妹が在住ですので、そこに滞在しています。 美味しいクロワッサンを探したり、 市場を散策したり、 エッフェル塔にも。 次回のクマンマンのために、楽しいもの、美しいも…