クマンマンの日常

バリ島の職人たちと作る日常着やジュエリー。クマンマンの毎日。

バルセロナ!

パリ滞在中、4日間だけバルセロナへ行きました!

 

日本からは遠いヨーロッパ。

せっかく来たのだから、パリ以外の都市も訪れようと思いました。

パリは寒いから…あたたかいスペインかな?

ならば、世界遺産サグラダファミリア

 

ということで、決定!

 

f:id:PasarKumangmang:20190126225119j:image

パリからは、エールフランスがはじめた新しい航空会社 JOON! の飛行機で。

内装や制服が、とってもスタイリッシュでした。

さすがエールフランス

パリからは2時間くらい。

あっという間でした。

 

f:id:PasarKumangmang:20190126225113j:image

バルセロナの空港は広くて、明るくて、わかりやすい!

市内までのバスがたくさん出ていて、車内はwifiも使えて快適でした。

空港バスの終点は、カタルーニャ広場。

気持ちの良い空気で、もうワクワクしっぱなし!

 

f:id:PasarKumangmang:20190126225133j:image

カタルーニャ広場から地下鉄に乗って、ホテルの最寄り駅まで。

バルセロナの地下鉄、券売機がもう間違いようの無いくらいわかりやすくて、助かりました。

宿はアパートメントタイプ。

広いテラスがあって、これまたとにかく明るい!


f:id:PasarKumangmang:20190126225126j:image

宿のまわりには路地がたくさんあって、街並みは全て絵になります!

かわいらしい商店街もあって、居心地抜群でした。


f:id:PasarKumangmang:20190126225139j:image

バルセロナ在住の方から教えていただいた、自然食レストランで夢のチュロス

サイコー!


f:id:PasarKumangmang:20190126225106j:image

散歩するうち、サグラダファミリアへ!

言葉になりません…