クマンマンの日常

バリ島の職人たちと作る日常着やジュエリー。クマンマンの毎日。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バリ島の100 その4 Warung Freshのアイスティ

世界中におしゃれなカフェはたくさんあるけれど、おしゃれで、ちゃんとお茶も美味しい、となると話は別。 ちょっと遠いけれど、素敵なカフェがあるよ。 と、聞いていたけど、なかなか行けませんでした。 本当に素敵! 内装も居心地がよくて、お食事も飲み物…

バリ島の100 その3 nananの革小物

nananといえば、バリ島では最早有名ブランド! シンプルだけど、とてもスタイリッシュ。 そして、丈夫! 革の財布やカバンなんて、どこでも買えるわけですが、nananの製品はあえてそれを使いたい魅力があるんですよね。 程よい手作り感! これ大切です。 手…

バリ島の100 その2 影武者のオムライス

影武者は、有名な日本食レストラン。 日本食レストランでも、家庭料理が中心です。 クーラーもないし、今やバリ島の店には必ずある フリーwifi もない。 でも! 在住の日本人や、旅行者の憩いの場なんです。 スタッフさんもいつもの顔ぶれで、安心感がありま…

バリ島の100 その1 CHIZUさんのパン

バリ島が大好き。 なんで?そんなにバリがすき? どうしてでしょう。 なぜかカラダがリラックスするんですよ。 ブログで、新連載、バリ島の100、書いてみます。 バリ島で見つけた大好きなものを100、ご紹介します。 そうしたら、どうしてこんなにバリ島が好…