クマンマンの日常

バリ島の職人たちと作る日常着やジュエリー。クマンマンの毎日。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クマンマン的美味しい!その2

薫悦*cafe&cookery 料理研究家の薫悦さんが作り出す世界は、唯一無二! まず… とにかく美味しい! 全てのお料理が、確かな経験とテクニックに裏打ちされています。 手作りすること。 丁寧につくる。 体に良い。 そして、とことん美味しい。 初めて薫悦さん…

クマンマン的 美味しい!

美味しいものが大好きです。 クマンマンの美味しいの基本は、 薫悦*cafe &cookelyの薫悦さん おからドーナツのCafe Antiさん です。 今日はCafe Antiさんのお話。 友人がある日、おからドーナツをお土産にくれました。 うちの近所にある店らしい。 おからド…

ジュエリー…

次回のクマンマンに向け、新作のジュエリーをあれこれ考えています。 クマンマンのジュエリーは、職人ありき! 彼らのアイディアや技術をしっかり見極めて、納得できるものを作ります。 もちろん、こちら側で作りたいものを考えるのですが、それには固執しな…

ダーニング、繕う

2年前に、アンゴラとカシミアの靴下を買いました。 暖かそうだし、日本ではなかなか大きなサイズがないので、市場で発見して思わず購入! でも… そのまま忘れてました、2年… 今回のパリで突然思い出して、荷物に入れました。 パリは寒いから、活躍するに違い…

バルセロナ その2

毎日寒いですね… 暖かかったバルセロナに想いを馳せてしまいます。 バルセロナ初日の夜は、地元の人も行くような、地元のものが食べられる店に行ってみたい! ということで、宿のスタッフに聞いてみました。 宿の周辺は、なんだかのんびりしている雰囲気で、…

銀の魅力

指環。 なぜだか昔から、大好きなのです。 小さい世界に色々なものが凝縮されています。 石が大好き。 いつも身近に石を置いておくには、指環が最適ですよね。 いつでも眺めることができる。 指環は宇宙です。 学生の頃は、ただただ憧れるのみ。 高価ですか…