クマンマンの日常

バリ島の職人たちと作る日常着やジュエリー。クマンマンの毎日。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バリ島の100 その9 Le Moulinのクレープ

バリ島は世界中の人が集まってきますから、世界中の美味しいものも集まってきます。 日本でクレープというと、デザートのイメージですよね。 でも、フランスでは食事としてのクレープや、ガレットがあります。 パリのモンパルナスに大好きなガレット屋さんが…

バリ島の100 その8 マンゴー

南国バリ島はフルーツが豊富です。 僕はフルーツが大好きなんですが、やっぱり日本ではなかなか美味しいフルーツにめぐりあいません。 もしくは、高い! フルーツ天国バリ! 初めて訪れた時から、毎回楽しみの一つです。 日本でマンゴーというと、宮崎のアッ…

バリ島の100 その7 Melting Wok のクリームカラメル

ウブド ゴータマ通りにある、大人気のラオス料理のお店。 とにかくいつも席は満席。 予約なしではたべることができません。 名物料理はココナツミルクを使ったカレー。 日替わりの料理も毎日2種類あります。 フランス人のマダムと、ラオス人のBapakがオーナ…

クマンマン東急を振り返る

たのしかった! クマンマン東急! 2012年からはじまったクマンマン。 ずっと自分達のペースで、気に入った場所をお借りして、展示会をしてきました。 ありがたいことに、毎回たのしみにご来場くださる常連さんもできました。 最近ではSNSを見てきましたよ! …

バリ島の100 その6 ウブド レスタリバンガロー

もはや我が家… 世界中のどの宿より落ち着く場所です。 毎回まいかいのバリ島滞在で、ここ以外は考えられません。 旅の日程は、航空券より、まずレスタリの空室状況を聞くことから。 ここで色々書かなくても、レスタリはウブドの有名な宿。 オープン当時はエ…