クマンマンの日常

バリ島の職人たちと作る日常着やジュエリー。クマンマンの毎日。

バリ島の100 その8 マンゴー

南国バリ島はフルーツが豊富です。

 

僕はフルーツが大好きなんですが、やっぱり日本ではなかなか美味しいフルーツにめぐりあいません。

もしくは、高い!

 

フルーツ天国バリ!

 

初めて訪れた時から、毎回楽しみの一つです。

日本でマンゴーというと、宮崎のアップルマンゴーかな。

 

バリ島のマンゴーは熟してもきれいなグリーンです。

中は目の覚めるようなイエロー!

 

いくつか種類があるのですが、一番好きなのはHarum Manis ハルムマニス という種類。

 

甘い香り、というその名の通り、濃厚な香り。

完熟のものは甘さもしっかり!

とーても美味しい!

 

シーズンは雨季なんですが、乾季の今も、最近はスーパーなどで買えるようになりました。

幸せ!

 

f:id:PasarKumangmang:20190819221352j:image