クマンマンの日常

バリ島の職人たちと作る日常着やジュエリー。クマンマンの毎日。

バリ島の100 その9 Le Moulinのクレープ

バリ島は世界中の人が集まってきますから、世界中の美味しいものも集まってきます。

 

日本でクレープというと、デザートのイメージですよね。

 

でも、フランスでは食事としてのクレープや、ガレットがあります。

 

パリのモンパルナスに大好きなガレット屋さんがあります。

パリパリのクレープに大きなソーセージ…そんな組み合わせのボリュームたっぷりランチでいつも賑わっています。

 

美味しくて、安くて、また食べたくなる。

 

そんなお食事クレープの店が、ムーランです。

 

フランス人オーナーですから、味は本場の味そのもの。

カモや、ビーフステーキのクレープなんかもあり、そうそう、ここ、サラダも美味しい。

 

お食事クレープでお腹いっぱい!

ですが。

やっぱりシメは、デザートクレープ。

 

チョコレートのクレープが3種類あります。

ダーク、ミルク、ホワイト。

 

僕はダークがお気に入り。

 

ぜひ、お試しください。

 

f:id:PasarKumangmang:20190829081634j:image

 

Le Moulin

Jl. Raya Pengosekan Ubud No.108, Ubud, Gianyar, Kabupaten Gianyar, Bali 80571