クマンマンの日常

バリ島の職人たちと作る日常着やジュエリー。クマンマンの毎日。

バリ島の100 その5 和るん アンカサのチャーシュー丼

アンカサ といえば、バリ島に通い始めた頃は、憧れのオシャレなお店でした。

 

建物はジャイプールのピンクシティのようなきれいな色で、曲線の壁がかっこいい。

 

なにより、美味しい珈琲が抜群。

 

バリ島といえば、粉にお湯をそのまま注いでしまう、いわゆるバリコピしかないのです。

 

これはこれで美味しいんだけど、たまにはドリップの珈琲も飲みたくなる…

 

そんなときはアンカサ!となるわけです。

 

アイスコーヒーも、氷までコーヒー!というこだわり。

 

いま、場所は移転して、メインのモンキーフォレスト通りへ。

建物もあの雰囲気のまま。

 

そして、最近のお気に入りは、チャーシュー丼です!

 

丁寧に作られていて、シミジミ美味しい。

調子を崩したときなんかでも、ペロッといけちゃう美味しさです。

 

ま、実は、何を頼んでも美味しいのですが、食事のあと、珈琲でしめられる良いお店です。

 

f:id:PasarKumangmang:20190521142009j:image

 

和るん アンカサ


Jl. Monkey Forest, Ubud, Kec. Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571 インドネシア
+62 361 978257
https://goo.gl/maps/fuCaA4GP37YByNhu6