クマンマンの日常

バリ島の職人たちと作る日常着やジュエリー。クマンマンの毎日。

クマンマン的 美味しい! その5

初めてバリに来たのは2005年でした。

 

若い頃からなぜかインドネシアのバティックが大好きで、いつか行ってみたいと思っていた場所。

 

初めてデンパサールの空港に降りた時のあの感覚!

街を車で走った時の高揚感!

今もはっきり憶えています。

 

当時は食事といえば、ほとんどがインドネシア料理だけ。

最初はいいんですw

初めて食べるものばかりで、テンションも高いし。

 

でも、だんだん香辛料やココナツオイルに疲れてくるんですね。

 

そんなときは、よく行きました。

Pizza Bagus!

 

当時、唯一のと言ってもいいイタリア料理。

ま、どことなくインドネシア風な感じもあるんですが…

 

でも、Pizza Bagusでパスタやサラダなんかを久しぶりに食べると、ずいぶん生き返りました。

 

最近お店は少し移動しました。

 

もう何年も行っていなくて、あ、クーラーがきいているところでご飯が食べたい、と思い立ちいってみました。

 

すると…

時代は変わりましたよね。

昔は観光客や、在住の外国人ばかりだったのに、今やローカルの御用達。

 

内装もオシャレになって、クーラーもしっかり!

そして、久しぶりの味も、なかなかでした!

そして、安い!

 

物価上昇甚だしい今のウブドの中で、のんびりできて、美味しくて、良いレストランだなぁ、と再確認。

 

ぜひ一度!

 

f:id:PasarKumangmang:20190331224953j:image
f:id:PasarKumangmang:20190331225012j:image
f:id:PasarKumangmang:20190331225032j:image
f:id:PasarKumangmang:20190331225057j:image

 

Pizza Bagus

Jl. Raya Pengosekan, MAS, Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571