クマンマンの日常

バリ島の職人たちと作る日常着やジュエリー。クマンマンの毎日。

warung titi

風の噂に聞きまして、前回の3月に初めて行きましたwarung titi。

 

Warung とは、インドネシア語で小さい店、という意味。

 

こぢんまり、でもカワイイ店構え。

風通しが良くて、居心地がよかった!

 

オーナーのワヤンさんは、10年以上も日本で働いてこられたそう。

完璧な日本語です。

 

オーガニックな野菜やお米で、丁寧に、しっかり作られたお料理で、とっても美味しい!

野菜とお米、なんとお店の裏の畑で作っているんだそうです。

 

f:id:PasarKumangmang:20180904233537j:image

ツナステーキ!

味がしっかり乗っていて、この日のオススメ料理でした。

しかも安い!

 

f:id:PasarKumangmang:20180904233702j:image

インドネシアといえばナシチャンプル。

日本のお惣菜を彷彿とさせる、しみじみ美味しいお味でした。

 

飲み物の種類も豊富で、ココナツとバナナのミックスジュースがお気に入りになりました。

 

そうそう、自家製トマトのジュース!

良く冷やされていて、トマトの甘みと酸味がしっかりあって、これもまた美味しかったですよー。

 

メインの料理と飲み物で、千円で余裕でお釣りが来ちゃう安さ!

 

最近はすごい人気で、夜は予約が確実です。

 

Warung Titi
〒80571 Bali, Kabupaten Gianyar, Ubud, Petulu, Jl. Tirta Tawar No.7171 Ubud
(0361) 9082579
https://goo.gl/maps/AkL23wTcgJ92