クマンマンの日常

バリ島の職人たちと作る日常着やジュエリー。クマンマンの毎日。

バリ島の100 その1 CHIZUさんのパン

バリ島が大好き。

 

なんで?そんなにバリがすき?

 

どうしてでしょう。

なぜかカラダがリラックスするんですよ。

 

ブログで、新連載、バリ島の100、書いてみます。

バリ島で見つけた大好きなものを100、ご紹介します。

そうしたら、どうしてこんなにバリ島が好きなのか、自分でも理解しそう…

 

1回目は、CHIZUさんのパンです。

 

f:id:PasarKumangmang:20190401172501j:image

CHIZUさんのパン。

とっても美味しいんです。

 

ふわふわで、しっとりしてて、カタチもかわいらしくて、種類もたくさん。

 

僕はパンが大好きなのですが、最初にバリに来た頃は、美味しいパンなんてほとんどありませんでした。

 

そうしたら、風の噂にCHIZUさんのパンが美味しいよ、と。

お店は無くて、毎週火曜日 Warung Alamiさんのオーガニックマーケットと、毎週日曜日のsisibagさん裏のマーケットで買うことができます。

 

週2回しか買えない!

 

最初に食べた時は、嬉しかった。

もう、素直に美味しい。

素朴で、丁寧に作られているのがすぐにわかりました。

何だか絵になるパン。

 

僕は特にあんぱんが好きで、買い占めるくらいたくさん買います。

最近では角食パンを買って、宿のスタッフに預け、毎朝トーストしてもらいます。

 

製作者のCHIZUさんは、やさしいお母さん。

人柄が反映されてるパンは、日本にいても食べたくなって、禁断症状がでるよ!