クマンマンの日常

バリ島の職人たちと作る日常着やジュエリー。クマンマンの毎日。

カフェ・オ・レ ボウル

パリから帰国しました!

 

年末年始をあちらで過ごし、たくさんの美しいものに触れてきました。

 

パリの楽しみの一つ、蚤の市めぐり。

 

毎日あちこちで開かれる市場をめぐり、素敵なものをたくさん見つけてきました。

 

パリのアンティークといえば…

カフェ・オ・レボウルを思い浮かべる方が多いと思います。

パリにはすっかり良いものがなくなり、むしろ日本で探した方が簡単かもしれません。

 

一時期、カフェ・オ・レボウルがブームになった際、上質なものの殆どが日本に集まったみたい。

 

とは言っても、やっぱり見つけたい!

今回もいくつか見つけてきました。

f:id:PasarKumangmang:20190121002454j:image
f:id:PasarKumangmang:20190121002459j:image

f:id:PasarKumangmang:20190121002505j:image

3つのフルーツが描かれています。

かわいいでしょ?

状態も良いです。

 

もちろんカフェオレを飲んでもいいし、ご飯を盛ったり、アイスやヨーグルトを食べる時に使っても👍

 

万能な食器です!

 

4月のクマンマンでご紹介しますよ!

4月の26日から28日、阿佐ヶ谷context-sにて。