クマンマンの日常

バリ島の職人たちと作る日常着やジュエリー。クマンマンの毎日。

ちくちく。繕う。

クマンマンのウブドパンツ。

 

さまざまな体型の方に、前も後ろも関係なく、性別も関係なく、どなたでも履いていただける不思議なパンツ。

 

一度履くと手放せません。

毎日まいにちお気に入りを履き続けると…穴が開いちゃうこともあります。

 

しっかり縫製されていますが、生地が擦れてしまうのはいたしかたなく…

 

そんな時は、ぜひご自分で修繕してみてください。

 

股の部分は擦れやすいところ。

素材はリネンですが、3〜4年履いてついに穴が!

 

共布のハギレが無かったので、裏は全く違う柄のリネンをあて、ちくちくと。

 

f:id:PasarKumangmang:20200119212641j:image

f:id:PasarKumangmang:20200119213058j:image

裁縫を習ったことなんてないので、気に入ったように、すこし歪んでも気にせずに、丈夫になるよう縫っていきます。

 

気持ちが落ち着いている時じゃないと、なんだか縫い物はできない感じ。

でも。リズムに乗ると、もくもくと進んで、なかなかいい感じにできました!

 

目立たないような補修もありますが、僕は敢えて目立たせる派w

よりカッコよくするぞ!なんてつもりですw

 

さらに愛着もわきます!

あと4年は頑張ってもらおう。