クマンマンの日常

バリ島の職人たちと作る日常着やジュエリー。クマンマンの毎日。

バリ島の100 その11 BLACK SHEEP CAFEのリゾット

ニュークニンはセンターから少し離れますが、のんびりとした街。

 

高級な宿もあったり、マニアックなお店もあったり、なかなか面白いところです。

 

そのニュークニンに美味しいカフェが出来たよ!ときいたら、行かずにはいれません。

 

早速、家族で行ってみました。

 

モダンで開放的な設え。

イタリアンがメインで、デザートも美味しそう!

 

嬉しくなって、家族一同、色々オーダーしてみました。

 

もう!

びっくり!

 

まず、ドリンクがすごく美味しい!

フルーツジュースもモクテルも、さりげないヒネリがあって、ゴクゴク飲みたくなる美味しさ…

 

僕は、ポルチーニのリゾットにしました。

 

ポルチーニのリゾットには思い出があります。

惜しまれつつ閉店した、川越のカフェアンティ。

 

ポルチーニの季節に供されるリゾット、絶品だったんです。

 

見かけるたびに、色々な店で食べるのですが、アンティのシェフにせまるもの…なかなか無いです。

まして、バリ島だし…

 

と思ったら!

 

おーいーしーいー‼️‼️

f:id:PasarKumangmang:20190915203431j:image

 

ポルチーニの濃厚さ。

塩加減、お米の硬さまで完璧でした。

 

そして、家族がオーダーした他の料理も全部美味しい!

 

日頃フランスに住む甥はキッズメニューを頼みましたが、おかわり❗️

 

こ、これは、絶対デザートも美味しいはず!

 

f:id:PasarKumangmang:20190915203608j:image

キャロットケーキ 正解❣️

 

店員さんも親切で、大満足でした。

また行きます!

 

フェイスブック

https://www.facebook.com/Blacksheepubud/

 

Black Sheep Cafe

Jl. Nyuh Bojog No.28, MAS, Ubud, Gianyar, Bali 80571 インドネシア