クマンマンの日常

バリ島の職人たちと作る日常着やジュエリー。クマンマンの毎日。

日々の幸せ

日々の幸せ。

 

みなさんはどんな時に感じますか?

 

世界には様々なことがおきて、なんだか今の日本には、日々の幸せなんて感じている余裕もないような気もします…

 

でも。

人間には、美しいものとか、楽しい時間とか、美味しいものとか、喜びに繋がっていくことが絶対に必要だと思うんです。

 

大きな幸せでなくてもいい。

小さな喜びを積み上げて、毎日を少しでも良くしていきたいなと思います。

 

僕には2つの仕事があります。

音楽とクマンマン。

 

このどちらにも通じていることは、お客様に楽しんでいただく、ということ。

 

クマンマンは、世界のあちこちで見つけたり、作ったりしたモノを皆様にご紹介しているわけですが、売ったらそれで終わり!とは思っていません。

 

自分たちが惚れ込んだモノだからこそ、たくさんの人に紹介して、シェアしたいんです。

 

服でも、お皿でも、ジュエリーでも、気に入って手に入れて、そして使ってみてわかる心地よさ、ワクワクする気持ち、お気に入りと過ごす楽しい時間。

 

モノを通して得られる、その、モノの先にある時間。

 

それを共有できるのがクマンマンです‼️と。

 

だから、売ってお終い、なのではなく、そこからがクマンマンのスタートです。

 

クマンマンの時間を気に入ってくださった常連さんと会うことがすごく楽しみだし、新しいお客様にクマンマンを知っていただけるのも、喜びです。

 

年末に向けて忙しいけれど、ほんのちょっとだけ、クマンマン時間で過ごしてほしい!

 

今回も、お気に入りの場所で待ってます。

2つの場所。

2つとも感じてほしい!

 

🎄

クマンマンのクリスマスキャラバン

12月7日、8日

川越 Sai Kasumi ごはん

🎄

12月14日、15日

阿佐ヶ谷context-s

🎄

 

f:id:PasarKumangmang:20191205230140j:image