クマンマンの日常

バリ島の職人たちと作る日常着やジュエリー。クマンマンの毎日。

ルビー

f:id:PasarKumangmang:20181108105535j:image

クリスマスのクマンマンのために、特別なものをご用意しました。

 

ビルマ モゴック産の非加熱 無処理ルビーの指環です。

台座は22金。

 

バリ島の職人が仕上げました。

 

前回のバリ島滞在時、完成したジュエリーを職人が家族と一緒に届けにきてくれました。

納品の後、カフェでお茶やお菓子をいただきながら話していた時、職人の奥様が素敵な指環をしていらっしゃるのに気づきました。

 

もちろん、夫である職人が作ったものです。

 

あまりに素晴らしく、その指環をベースに、クマンマンオリジナルの指環を作れないか?

打ち合わせがはじまりました。

 

小さく繊細な指環ですが、しっかり彫刻を入れて、素材は一番良いものを使うこと。

 

今回はルビーにいたしました。

モゴックの非加熱無処理ルビー といえば、最上の素材です。

美しい赤色の石を選びました。

 

0.1カラット台の石ですが、びっくりするくらいの存在感です。

22金の山吹色と、よく馴染みます。

 

見て美しく、身につけるとワクワクするような、本物をする満足感を楽しんでいただけると思います!

 

クリスマスの贈り物に。

今年一年頑張ったご自身へのご褒美に。

ぜひ!

 

クマンマンのクリスマス

12月15日 16日

阿佐ヶ谷context-s

 

f:id:PasarKumangmang:20181108111417j:image
f:id:PasarKumangmang:20181108111411j:image