クマンマンの日常

バリ島の職人たちと作る日常着やジュエリー。クマンマンの毎日。

台湾大好き!

f:id:PasarKumangmang:20180803144606j:image

台湾が大好きです。

 

台北、台中、台東、台南、高雄とほぼグルっとまわりました。

 

どの街もそれぞれ魅力があって、何度でも訪れたくなります。

 

台湾はまず、食べ物がおいしい!

屋台でも、まちの食堂も、おいしい!

そしてリーズナブル。

 

今はフルーツもおいしい時季ですよね。

 

よく行く朝市の道の終わりに、トラックで売りに来るフルーツ屋さんがあって、季節のフルーツをカットしてくれるんです。

f:id:PasarKumangmang:20180803155051j:image
f:id:PasarKumangmang:20180803155044j:image

台北、赤いラインの地下鉄、双連駅すぐの朝市です。

 

 

涼しい店内で、最高級のフルーツなら、陳記百果園!

 

食べ頃のフルーツや、フルーツジェラート、かき氷がありまして、どれも最高!

f:id:PasarKumangmang:20180803155242j:image
f:id:PasarKumangmang:20180803155246j:image

滞在の度、時には毎日行っちゃうくらい大好きなお店です。

 

暑いですからね。

水分、そしてフルーツがとても良いと思います。

日本はなかなかフルーツが高価ですよね。

マンゴー食べに、台湾いきたい!w