クマンマンの日常

バリ島の職人たちと作る日常着やジュエリー。クマンマンの毎日。

ちくちくストール

夏のこの時季には考えられませんが…

 

秋冬は、ストールが手放せません。

 

ウールやカシミアなども大好きですが、インドやパキスタンなどで作られる カンタ が重宝します。

 

古くなったシルクのサリーを2枚はぎ合わせ、ハンドステッチで全面に刺し子を施したもの。

 

サリーはリサイクルですし、使えそうな良いところだけを使うみたいだし、裏表もきっとテキトーに組み合わせているはず…w

 

でも、それが、何とも言えない良さを醸し出しています。

 

日本だったら、色合わせ、柄合わせを考えてしまうと思うんですが、無作為な組み合わせが楽しい!

 

2013年の2回目の展示会の際、ほんの数枚ご紹介しました。

それ以降、なかなか良いものがみつからず、でもお客さまからリクエストが多い布でした。

 

今度のクマンマンで、また、少しですがご紹介できまーす‼️

 

お楽しみに!

 

f:id:PasarKumangmang:20180730175919j:image
f:id:PasarKumangmang:20180730175911j:image
f:id:PasarKumangmang:20180730175906j:image