クマンマンの日常

バリ島の職人たちと作る日常着やジュエリー。クマンマンの毎日。

すずめやさんの美味しい和菓子

池袋の名店、すずめやさん、ご存知ですよね⁉️

 

ビルの中にひっそり佇む、昭和な木造の店構え。

 

どらやきが名物のお店です。

 

ちょっとビックリする美味しさです。

 

見た目はシンプルでいて、上品。

 

フワッとしている生地。

でも、しっとりしていて、香ばしい。

中の餡がまた絶品。

 

とろっとしていて、豆の粒とペーストの部分が絶妙な混ざり具合。

しっかりとしたコクと甘さは、しつこくなく、スルスルと入ってしまいます…

そう。

餡にコクがあります。

 

 

季節のお菓子も間違いない。

今日は桜餅!

 

箱を開けると、フワッと立ち上る桜の香り。

春だ!

桜の葉、皮、餡と、様々な食感はバランスがよく、桜餅を存分に堪能できます❗️

 

クマンマンがパリで集めた花リムで。

写真が下手すぎますが💦

 

花リム、やっぱり万能です。

和菓子を盛ってもキマリますね。

 

気ぜわしかったり、不安なこともあるこの頃。

 

美味しいお菓子をお気に入りの器にのせて、ひととき、のんびりしてはいかがでしょうか。

 

食べる前には手洗い!うがい!

しっかりお願いします!

 

f:id:PasarKumangmang:20200217234851j:image
f:id:PasarKumangmang:20200217234844j:image