クマンマンの日常

バリ島の職人たちと作る日常着やジュエリー。クマンマンの毎日。

台北

台北

年に4回は訪れています。

でも飽きません!

ますます好きになる街。

 

台北は本当に快適で、日本にいるように、もしくはそれ以上に、のびのびと過ごせます。

 

まず、空港が快適!

日本の羽田や成田は、どうもアクセスが悪く感じるのは僕だけでしょうか?

 

台北にも2つの空港があります。

 

松山空港は羽田からの便が到着します。

街の中にある空港なので、台北市内のホテルならば、だいたいタクシーで20分くらいでアクセスできるかな。

 

もう一つは桃園空港。

正確には、台北市の空港ではなく、桃園市にあります。

地下鉄が開通したので、快速で26分!

しかも150元という安さ!

 

空港からホテルまで、サクサクすすんで、荷物を置いたら、近くの鼎泰豐へ!というのがいつものコースです。


f:id:PasarKumangmang:20190328191623j:image

定宿の近くの大好きな樹。

ちょっと象みたいじゃない?

 

f:id:PasarKumangmang:20190328191631j:image

近くの公園。

この樹にもまたあえました!

 

f:id:PasarKumangmang:20190328192452j:image
f:id:PasarKumangmang:20190328192457j:image

Printemps Bali !

4月26日から28日

阿佐ヶ谷context-sにて!