クマンマンの日常

バリ島の職人たちと作る日常着やジュエリー。クマンマンの毎日。

クマンマンではないけど、クマンマン的なもの。

自分たちが使って、楽しいなあ、うれしいなあ、という大好きなものだけをご紹介する。

 

それがクマンマン!

 

手ぬぐいのあひろ屋さんは、毎年神楽坂で作品展をされています。

 

昨年の展示会では、くるみの手編み籠 kagocco pepin さんも参加されました。

 

くるみの皮を山に採りにいくところから!

全て手作業の籠は、すばらしくステキで、すごい存在感。

 

一つわけていただいて、いまでは僕の生活には欠かせない大切なものです。

 

あひろ屋さんの手ぬぐいは、もう言うまでもなく、生活必需品。

それでいて、美しい図柄はアートですね。

 

いま、まさに、あひろ屋さんは展示会の最中!

28日まで!

必見ですね。

http://www.ahiroya.jp/events.htmlf:id:PasarKumangmang:20180726150737j:image